« ヤクルト戸田球場(10/3) | トップページ | トップイースト1部ヤクルト対東京ガス »

J1リーグ2ndステージ第13節柏対名古屋

2015.10.3(土) 19時 日立柏サッカー場
観客 10103人 主審 西村雄一 副審 山口博司、西尾英朗

 柏レイソル 3(2−1)1 名古屋グランパス
         (1−0)

 得点 12分 柏・工藤
    16分 名古屋・野田
    41分 柏・工藤
    89分 柏・中川

現地観戦。前回の現地が惨敗の川崎戦だったから、何も期待はしてなかったよ(^^;)

で、やっぱり、チームとして機能している柏と、個人が場当たり対応してるだけの名古屋というのを、まざまざと感じさせる試合だった。
前半序盤に柏が先制。すぐに名古屋が追い付いたが、前半の後半に突き放され、後半の後半に駄目押しを食らう展開での敗戦だけど、柏のゴールは、どれも選手のプレーがきっちり噛み合って華やかだった。名古屋はうやむやで押し込んだだけという感じだった。
得点以外の場面でも、内容的には柏の圧勝。決定力さえあれば、また1対6でもおかしくなかった。まあ、そこで決定力がないのが柏、という気もするけど(^^;)。

とはいえ、後半、1対2の時点で、ツリオのスーパーシュートがあって(確か枠に弾かれた)、あれが決まってれば、勝敗は分からなかったとは思う。他にも名古屋がゴールに迫るシーンが、なかったわけではない。たまにはゴール前までパスがつながることはあったし、クロスが入る場面もあった。内容は負けてても、そんなうやむやな勝利を積み重ねることで、名古屋の今の勝ち点があるわけだし、そういう意味では、今日は完敗ではなくて、当たりがなかっただけ、という気もしないではない。

それにしても、今年は低調なまま、シーズンを終えることになるか>名古屋

楢崎600試合出場という、記念の試合だったんだけどねえ。
20151003board_2
20151003stadium
20151003stand
20151003end

|

« ヤクルト戸田球場(10/3) | トップページ | トップイースト1部ヤクルト対東京ガス »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62409809

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ2ndステージ第13節柏対名古屋:

« ヤクルト戸田球場(10/3) | トップページ | トップイースト1部ヤクルト対東京ガス »