« トップイースト1部秋田対ヤクルト | トップページ | 日本シリーズ ヤクルト対ソフトバンク(10/28) »

青山学院大対筑波大

2015.10.25(日) 14時 熊谷ラグビー場

 青山学院大 17(17−17)50 筑波大
        (0−33)  

秋田対ヤクルトに引き続いての第2試合は、関東大学対抗戦ラグビー。
なにせ大学ラグビーについては知識が乏しいので、力関係が全く分からないまま見てたが、前半は風下の筑波大が、強風に煽られて球あしらいをミスる場面が目立ち、その機に乗じて青学が得点を重ねていた。ただ筑波大も、ボールが一旦収まれば、割とあっさりゴールを陥れていたので、コンディションが普通なら筑波大の方がかなり強いのか、という印象は持った。それでも前半の終了間際に、筑波大がゴール前に攻め込んだ時は、青学が持ちこたえて17対17の同点で折り返し。
後半に入ると、立ち上がりは青学も踏ん張っていたけれど、10分に筑波大がトライを決めると、あとは一方的な展開になった。筑波大の選手がボールを持つと、簡単に裏に抜けて、トライまで行ってしまえる状態で、後半35分に45対17まで開いた所で、もう状況は変わりそうもないと思って撤退した。強風に吹かれ続けているのが、寒くて辛くなってきたこともあり…。スコアは最終的には50対17になった模様。

で、結局、この2チームは、コンディションが万全だったら、もっと大差が付くような力関係だったんだろうか?
20151025stadium2
20151025board2
20151025end2

|

« トップイースト1部秋田対ヤクルト | トップページ | 日本シリーズ ヤクルト対ソフトバンク(10/28) »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62556277

この記事へのトラックバック一覧です: 青山学院大対筑波大:

« トップイースト1部秋田対ヤクルト | トップページ | 日本シリーズ ヤクルト対ソフトバンク(10/28) »