« トップイースト1部ヤクルト対東京ガス | トップページ | J1リーグ2ndステージ第14節鳥栖対名古屋 »

クライマックスSヤクルト対巨人(10/14)

2015.10.14 (水) 18時 神宮
G 000022000 4
S 000100000 1
[敗]石川、[勝]山口、[S]澤村
[H]S:畠山(内海)、G:坂本(石川)

久々の神宮でのプレーオフ。1回表途中からの観戦。

先発は石川と内海で、双方いまいちな立ち上がりだったと思う。どっちかといえば、内海の方が悪かったと思うんだが、ヤクルトは序盤の好機にゲッツー2発で物に出来ず。それでも4回に畠山の一発で先制はしたけど、ソロホームラン一発じゃ、相手に与えるダメージは小さいし。
そして先制直後に石川が坂本にツーランを食らって逆転され、6回にもロマンが打ち込まれた。
それでも7回表に、長野がセンターオーバーのヒットを打ったが、1塁走者だった阿部が、センター上田がフライで捕球したと勘違いしてファーストベースに戻った所で、長野が阿部を追い抜いてしまってアウトの珍プレー。こんなの目の前で見たのは初めてだったよ。これで微妙に流れが変わって、7回裏はマシスンから無死1-2塁にしたんだけど、リリーフの山口に凌がれた。

ロマンが誤算は誤算だったとは思うけど、あれだけチャンスがあっても、タイムリーが出ないんじゃあ、ピッチャーのせいにばかりはできんよな。
でも、アドバンテージを含めて、これでまだ五分なんだから、ここから、一からのつもりでやってけばいいやね。
20151014kyujo
20151014climax
20151014board

|

« トップイースト1部ヤクルト対東京ガス | トップページ | J1リーグ2ndステージ第14節鳥栖対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62482204

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックスSヤクルト対巨人(10/14):

« トップイースト1部ヤクルト対東京ガス | トップページ | J1リーグ2ndステージ第14節鳥栖対名古屋 »