« トップイースト順位決定戦日本IBM対セコム | トップページ | 「DENKI GROOVE THE MOVIE?」 »

天皇杯準決勝浦和対柏

2015.12.29(火) 13時5分 味の素スタジアム

 浦和レッズ 0(0−0)0 柏レイソル
        (0−0)
        (0−0)
        (1−0)
          
 得点 117分 浦和・李

今年最初で最後の天皇杯観戦。今年、1回も見てないから、と思って、最後の最後に…(^^;。

浦和がずっと優勢だったけど、攻めきれない試合だった。クロスの質が悪いし、ゴール前でのシュートチャンスでは吹かしてばかり。まあ、柏がディフェンシブで、ゴール前を固めていた影響はあったかもしれない。
柏は、土曜にPK戦までやった影響が残っていたのか、チーム全体の動きが重かった。前半守備的に戦って、後半、ギアを上げてくるのかな、と思っていたが、一向にペースは上がらないまま。選手の交代も延長後半に入るまで1人も行わず。あれだけ浦和が攻め損なってれば、いつもの柏ならカウンターの一撃で仕留めてきそうなもんだったけど、そういう気配もほとんど感じられなかった。

結果として、相当しょっぱい試合だったと思う。まあ、俺はどっちのサポでもない第三者なんで、へっぽこシュートやへなちょこパスを笑ってるだけだったけど、必死なサポにはしんどい試合だっただろうな。

それでも、延長後半10分を回ったところで、左サイドから梅崎が入れたクロスを、李忠成が頭でぴたっと合わせてゴールへ押し込み、浦和が勝った。これはPK戦だな、面倒だなと思っていたから、早く終わってくれて助かった(^^;。
浦和がずっと押してた試合だったから、まあ、順当な結果だったと思う。柏は終盤は、PK戦に賭ける、くらいの気持ちだったのかな。それくらい、精彩のない戦いぶりに見えた。

今年の試合観戦は、たぶんこれで終了。
20151229pitch
20151229tenpai
20151229end
20151229board

|

« トップイースト順位決定戦日本IBM対セコム | トップページ | 「DENKI GROOVE THE MOVIE?」 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62969783

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯準決勝浦和対柏:

« トップイースト順位決定戦日本IBM対セコム | トップページ | 「DENKI GROOVE THE MOVIE?」 »