« 「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」 | トップページ | 感想「雪の墓標」 »

トップイースト順位決定戦セコム対クリーンファイターズ

2015.12.20(日) 13時 セコムラグビーフィールド 

 セコムラガッツ 29(16−10)27 クリーンファイターズ
          (13−17)

トップイーストの昇降格順位決定戦。勝てば来季div1、負ければ来季div2の可能性が高くなる(決定ではない)試合。ちなみに去年も同じ対戦で、接戦だったが、最後はセコムが上のカテゴリーの経験値で勝ったような感じだった。

今回はセコムが、開始2分でWTBが左サイドをぶち抜いて、早々に先制。さらにPGで8対0と順調な滑り出し。問題なく勝つかな?と思ったが、今年もクリーンファイターズは粘っこいチームだった。CTBの外国人選手に持ち込まれて8対7。
この後も、一応優位に試合を運んでいるセコムが何度も先手を取るんだけど、その都度、クリーンファイターズに追加点を許して突き放せない展開が続く。
去年もセコムは、パワフルな外国人選手に割と手こずった記憶はあったけど、今年のクリーンファイターズはそれ以外に、蹴って走れるスキルが高い選手が何人も居て(10とか11とか15とか)、セコムのディフェンスがしのぎ切れなかった。
少ない点差ながらもリードを保ち続けていたセコムが、PGでついに逆転されたのは後半30分過ぎ。ここからのセコムの攻め込む気迫は凄かったが、あと一歩で届かない場面が続き、もしかして負ける?と思いかけたが、35分過ぎ、相手陣内22m付近でペナルティを貰い、ショットを選択。多少微妙な距離と角度とも思えたが、きっちり決めて、再逆転。あとはセコムが、ロスタイム含めて残り5分くらいを守り切った。

今年のセコムは、リーグ戦全敗とはいえ、Div1昇格後では、一番いい内容の試合をしていたと思う。今年降格するのは気の毒と思っていたから、よかった。それにしても、毎度毎度、きわどい試合をする>セコム。
クリーンファイターズもいい試合をしてたのは確か。外国人選手のうち、NO8は以前神戸製鋼にいたマパカイトロだったと、後になって知ったけど、道理で強力なわけで。他にもトップリーグのキャリアのある選手を補強してるようで、クリーンファイターズは本気で上を目指しているってことなのかな。
まあ、昇降格に関しては、トップリーグ入替戦の成り行き次第なんで、まだどっちのチームも、この試合の結果で、来季のカテゴリーが確定したわけじゃないから、とりあえずは来週の試合で勝って、少しでも有利な状況にするのが目標だろう。
20151220pitch
20151220board

|

« 「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」 | トップページ | 感想「雪の墓標」 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62969127

この記事へのトラックバック一覧です: トップイースト順位決定戦セコム対クリーンファイターズ:

« 「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」 | トップページ | 感想「雪の墓標」 »