« 「DENKI GROOVE THE MOVIE?」 | トップページ | トップリーグ順位決定トーナメント第1節 サントリー対コカ・コーラ »

トップリーグ順位決定トーナメント第1節 リコー対豊田自動織機

2016.1.9(土) 11時40分 秩父宮ラグビー場

 リコーブラックラムズ 17(7−0)27 豊田自動織機シャトルズ
           (10-27)  

今季初のトップリーグ観戦。12月までに行われたグループリーグの結果を受けて、下位チームの順位を決定するためのトーナメント。結局、グループリーグは、全く見に行かなかった。
ラグビー人気が盛り上がってるとはいえ、このシチュエーション、このカードでそうそう混むことはないよなと思ってたが、やっぱりな感じ。それでも観客はいくらかは多かったのかも?

前半は膠着した試合。双方チャンスは作るが、どっちもどっちな感じで、ハンドリングエラーや反則で逸機を繰り返す。それでも前半35分に、ついにリコーがゴール前でパスが噛み合いトライを決めて7点を先制。
しかし後半は織機が攻勢。というか、リコーのディフェンスがユルユルで織機の攻撃陣がさくさく突破していき、2分にあっさり同点のトライ。直後の5分には、自陣に深く蹴り込まれたボールの処理にリコーが手間取る間に、織機に詰められて奪われ、逆転トライ。このバタバタな試合運びはいかにもリコーらしい…。リコーはさらにトライとPGで20分過ぎに15点差まで離され、一旦PGで詰めた後、再びトライを食らって17点差。終了寸前のトライで17対27まで詰めるのが精一杯だった。

まあねえ、グループリーグでは最下位だったチームなので>リコー(織機は8チーム中5位)。とはいえ、試合運び次第では、織機は決して歯が立たない相手ではなかったと思うが、リコーの試合運びのまずさは毎度のことなんで…。これでリコーの入替戦行きが確定しちゃった。
20160109board1
20160109pitch1
20160109end1

|

« 「DENKI GROOVE THE MOVIE?」 | トップページ | トップリーグ順位決定トーナメント第1節 サントリー対コカ・コーラ »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/63049310

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ順位決定トーナメント第1節 リコー対豊田自動織機:

« 「DENKI GROOVE THE MOVIE?」 | トップページ | トップリーグ順位決定トーナメント第1節 サントリー対コカ・コーラ »