« トップチャレンジ1第2節三菱相模原対大阪府警察 | トップページ | トップリーグ順位決定トーナメント13位決定戦リコー対コカ・コーラ »

トップリーグ順位決定トーナメント15位決定戦NEC対NTTドコモ

2016.1.23(土) 11時40分 駒沢

 NECグリーンロケッツ 32(15−8)22 NTTドコモレッドハリケーンズ
              (17-14)  

トップリーグ15位決定戦、というか、最下位決定戦。

以前は強豪の一角だったNECがここに来てる、ってのは、近年の戦いぶりを考えると、とても意外というほどではないけど、選手の顔触れを見ると、もう少し上でもいいんじゃないか、とは思った。
ただ、試合が始まってみると、チーム力を感じる場面はあるけど、長続きしないし、ミスも多くて、安定感が感じられなかった。戦力不足感の見えるドコモに対して、優勢に試合を進めてはいても、自分たちのミスから失点したりして、なかなか突き放せない。
後半に入ると、NECは速いWTBとFBが機能して、いい形からトライを連取。最大21点差まで開いて、ほぼ勝ちを確定したものの、じわじわ詰められ最後は10点差。やっぱり15位相当のチームなのかなあ、と思った。それでも、余裕は残していたと思うけれどね。下部リーグから見て、入替戦の相手としては、相当手強いと思う。
ドコモは多分、入替戦の相手はサニックスになると思う(1/24に確定)。力比べだけなら微妙かもしれないけど、組立の丁寧さみたいなことを考えると、まだドコモの方が上じゃないかな。
20160123board1
20160123pitch1
20160123end1

|

« トップチャレンジ1第2節三菱相模原対大阪府警察 | トップページ | トップリーグ順位決定トーナメント13位決定戦リコー対コカ・コーラ »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/63141054

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ順位決定トーナメント15位決定戦NEC対NTTドコモ:

« トップチャレンジ1第2節三菱相模原対大阪府警察 | トップページ | トップリーグ順位決定トーナメント13位決定戦リコー対コカ・コーラ »