« 天皇杯準決勝浦和対柏 | トップページ | トップリーグ順位決定トーナメント第1節 リコー対豊田自動織機 »

「DENKI GROOVE THE MOVIE?」

電気グルーヴとは、果たして何者なのか?、というコピーが付いていて、デビュー以来の彼らの足跡をたどる内容。とりたてて熱心なファンというわけでもなく(というか、ファンですらないかもしれないが、それでなぜ映画を見に行ったのかは謎)、何者なのか、よくわかってなかった俺に、よくわからせてくれたので、ためになったと思う。断片的な知識しかなかったし、時系列も全然バラバラだったから。
石野卓球もピエール瀧も、テンションが高すぎるので、かなりめんどくさそうで、あんまり近づきたくない人たちだな、という感じ。心配しなくても、そんなことになる気遣いはないだろうけど(^^;。でもまあ、そういう人たちでないと、これだけでかい存在にはなれんのだろうな、とも思った。
次々新しいものを見せないといかんと思う強迫観念的なしんどさってのは、よく伝わってきたけれど、最後の方は、今の電気グルーヴは、とりあえずそういう境地を抜けた(そこまでのこだわりは捨てた)、ということなのかなと感じた。
予想してたより、ドキュメンタリー色が強い映画だった。ライヴ映画とは言わないまでも、もう少し音楽自体が主体になる内容なのかなと思っていたので。

|

« 天皇杯準決勝浦和対柏 | トップページ | トップリーグ順位決定トーナメント第1節 リコー対豊田自動織機 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/62991881

この記事へのトラックバック一覧です: 「DENKI GROOVE THE MOVIE?」:

« 天皇杯準決勝浦和対柏 | トップページ | トップリーグ順位決定トーナメント第1節 リコー対豊田自動織機 »