« J1リーグ1stステージ第1節磐田対名古屋 | トップページ | 春季教育リーグ ヤクルト対楽天(3/6) »

オープン戦 巨人対ヤクルト(2/27)

2016.2.27 (日) 13時 東京ドーム
S 000000001 1
G 00000302X 5
[敗]ルーキ、[勝]澤村
[H]S:鵜久森(戸根)

今年初の野球観戦。2月に野球の試合を見に行ったのって、もしかしたら、初めてかもしれない。

勝敗はともかく、ヤクルトが攻守ともパッとしなかったのが、残念な試合だった。
投手陣は、先発石川と2番手新加入・デイビーズ、3番手オンドルセクまでは悪くなかったけど、6回裏に新加入・ルーキがぽこぽこ打たれて3失点。7回裏の新加入・ペレスは打たれながらも踏みとどまったが、8回裏に久古がバックのエラーも絡んで2失点。
新加入の外国人3投手のうち、今日良かったのはデイビーズだけだった。

打線も沈滞気味。順調に見えたのは川端くらい。山田・バレンティンがさっぱりだった。
0対5で9回表、途中出場の新加入・鵜久森に打席が回り、当たればでかいし、ここで一発出て、ヤクルトファンをだまして帰すんじゃね?と言っていたら、その通りに(^^;)。今年はネタ的に期待したい>鵜久森。いや、普通に活躍してもらっても、全然構わないけど。

まあ、あんまりいい印象はない試合だったけど、まだ2月だから。これからだわ。

そういえば、新加入の坂口は、ある程度やれそうな気がしたけど、センターで固定出来る所までいけるのかな。ここは期待したい。上田や比屋根には、どうも今の状態からの伸びしろが見えない気がするので。
20160228board
20160228ground
20160228end

|

« J1リーグ1stステージ第1節磐田対名古屋 | トップページ | 春季教育リーグ ヤクルト対楽天(3/6) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/63277642

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 巨人対ヤクルト(2/27):

« J1リーグ1stステージ第1節磐田対名古屋 | トップページ | 春季教育リーグ ヤクルト対楽天(3/6) »