« PSM ガンバ大阪対名古屋 | トップページ | J1リーグ1stステージ第1節磐田対名古屋 »

ACL 浦和対シドニーFC

2016.2.24(水) 19時30分 埼玉スタジアム 
観客 19500人 主審  副審  

 浦和レッズ 2(1-0)0 シドニーFC 
        (1-0)

 得点 8分 浦和・武藤
    65分 浦和・興梠(PK)

今年のサッカー初観戦。浦和のACLの試合を見るのは、ずいぶん久しぶり。

シドニーは知らないが、浦和は多少面子を落としてた感じ。それもあってか、それともシーズン初戦だからか、割とザッパな試合運びだったが、それに輪をかけてシドニーもザッパだった。しかもビジターを意識したのか、5バック1トップのディフェンシブな布陣。必然的に自ゴール前での時間が長くなり、そういう中でディフェンスの連携ミスが起きた所に、浦和の武藤が抜け目なく入り込んで、早々と先制点。まあ、全体的に浦和の方が動きが良かったのも確かだと思う。ホームの利だったかな。
ただ、時間が進むにつれてじわっとシドニーが押し気味になったから、浦和が先制できてなかったら、どうだったかなという気もする。
後半は割とシドニーが押し気味で入ったと思うんだが、浦和が放り込んだロングボールに対して、またシドニーのディフェンスがミスをして、GKが走りこんだ興梠を倒すことになりPK。これが決まって2対0。
こうなってから、やっとシドニーは選手を入れ替えて、攻撃的にシフトしてきたけれど、試合の流れは決してしまった後で、手遅れだったようだった。決定的なシュートも西川の顔に当たってしまうし…(^^;)。このタイミングで入った10番の選手とか、結構気の利いた球捌きも見せていたし、なんで先発させなかったんだろうと思った。やはり、慎重になり過ぎたのかな。

浦和の快勝だったとは思うけれど、内容的には疑問もある。もっとも、メンバーを落とした状態で、この結果が出せたんだから、OKなのかも、という気もする。
20160226board
20160226pitchsouth
20160226ausie
20160226pitchback
20160226end

|

« PSM ガンバ大阪対名古屋 | トップページ | J1リーグ1stステージ第1節磐田対名古屋 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/63277517

この記事へのトラックバック一覧です: ACL 浦和対シドニーFC:

« PSM ガンバ大阪対名古屋 | トップページ | J1リーグ1stステージ第1節磐田対名古屋 »