« J1リーグ1stステージ第2節名古屋対広島 | トップページ | J1リーグ1stステージ第3節川崎対名古屋 »

イースタンリーグ 巨人対ヤクルト(3/12)

2016.3.12 (土) 13時 ジャイアンツ球場
S 000000001 1
G 20000010X 3
[敗]石川、[勝]平良

イースタンリーグ開幕戦。

試合前に、巨人の斎藤新2軍監督の挨拶があったが、マイクはトラブル続きで、うまく音が出ないし、斎藤は挨拶の言葉を忘れて、カンペを取り出すし、なかなかユルイ開幕イベントだった(^^;。巨人でも、こんなもんか、という感じ。ヤクルトなら、やっぱり、と思うだけなんだけど(^^;。

試合の先発投手は、ヤクルト石川、巨人平良。
石川は初回被安打4。阿部慎之助のタイムリーと自身の暴投で2点を失ったが、コースを確認しながら投げてるような感じもあったし、5回まで投げたが、2回以降は堅実なピッチングだったから、特に問題はないんじゃないかな。
6回の中澤は、死球-ヒット-四球で1死満塁のピンチを作ったが、無失点で切り抜けた。7回の平井諒は、四球とヒット2本で1失点。8回の松岡は三者凡退。投手陣は、まあこんなもんかなと。もちろん、万全とはいえないけど、予想の範囲を超えて酷いわけでもないので。
ただ、打線はしょっぱかった。平良がいい制球できっちりストライクを先行させてきてはいたけれど、ヤクルト打線も工夫がなかったように思う。やたらと早打ちだったり、簡単に見逃したり。8回まで出塁は、四球1個とヒット1本のみ(ちなみに、どっちも飯原(^^;)。9回も川上がヒットで出たが、2死1塁まで追い込まれた。しかし、そこから三輪が四球で粘り、廣岡のタイムリーで1点。でもそこまでで、1対3の敗戦。平良は被安打3で、堂々の完投という感じ。

まあ、完封されるよりは良かったと思うけれどね。
20160312kyujo1
20160312end1
20160312board1

|

« J1リーグ1stステージ第2節名古屋対広島 | トップページ | J1リーグ1stステージ第3節川崎対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/63337216

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ 巨人対ヤクルト(3/12):

« J1リーグ1stステージ第2節名古屋対広島 | トップページ | J1リーグ1stステージ第3節川崎対名古屋 »