« J1リーグ1stステージ第8節名古屋対新潟 | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(4/28) »

セリーグ ヤクルト対広島(4/27)

2016.4.27 (水) 18時 神宮球場
C 200510000 8
S 000000000 0
[敗]山中、[勝]野村
[H]C:菊池(山中)、鈴木(山中)、田中(山中)

1回裏が始まる前に到着。山中が1回表に2失点してたのは、あれ?という感じだったけど、2-3回はまあまあだったし、むしろ3回まで野村にパーフェクトに抑えられてた打線の方が気になるくらい。
だったんだけど、4回表に山中が火ダルマに…。鈴木のツーラン、石原のタイムリー、田中のツーランで一気に0対7。ベンチがリリーフを送り込む前に(ブルペンは誰も準備していなかった)試合が崩壊しちまったもんで、交代機を逸した山中は、結局5回まで投げて、5回にも1失点して0対8で降板。
ヤクルト打線は4回裏にヒット2本で無死1-2塁としたが、山田一邪飛、バレンティン併殺打。6回の無死1-2塁も後続が打ち取られた。
4回以降の野村は、崩れかける場面はあったし、まるで手が出ないというほどではなかったと思うんだが、大量点差がついた後では、やれることに限りがあったというか。しかも野村には鉄壁の二遊間が後ろについてるし。最終回の1死1-2塁もバレンティン、雄平の凡退で終了して完封負け。野村はプロ初完封だったらしい。

まあ6回以降、ヤクルトの投手陣(風張、松岡、久古)が無失点で踏ん張ったのが、明日につながればいいね、という感じかな。

雨の降り出しが遅かったのと、試合が早く終わったので、降られずに済んだのは有り難かった。
20160427kyujo
20160427stand
20160427sky
20160427board

|

« J1リーグ1stステージ第8節名古屋対新潟 | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(4/28) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/63552804

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対広島(4/27):

« J1リーグ1stステージ第8節名古屋対新潟 | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(4/28) »