« J1リーグ1stステージ第9節浦和対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対巨人(4/30) »

イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(4/30)

2016.4.30 (土) 13時 戸田
B 000001000 1
S 20000000X 2
[勝]八木、[敗]山下峻
[H]B:梶谷(八木)

ほぼ1月ぶりのイースタン観戦。
休日で天気もいいので、観客はかなり多かった。

先発は八木。DeNAは山下。初回、山下の制球が定まらず、四球とヒットで1死1-2塁。ここで4番畠山が貫禄のセンター前ヒットを打って先制。さらに鵜久森の犠飛でもう1点。
八木はヒットや四球がぽつぽつあるものの悪くない出来。ただ、うまくかわしてるな、という感じは否めなかったように思える。6回表には梶谷(2軍なのね(^^;))にライトへ放り込まれて2対1。この回までで交代。悪くはないんだけど、1軍じゃ厳しいんじゃないかなあ、という気はした。
打線は2回以降、それほど安定感があるとも思えないDeNAの投手リレーを捕まえられず、追加点を挙げられなかったが、ヤクルトの投手リレーも7回風張、8回平井諒がきっちり抑えて2対1で9回へ。9回表のマウンドに4番手中島が上がった所で、神宮へ向かう関係で撤収したが、そのまますんなり終わったらしい。

畠山は、いつ、1軍に戻って来れるのかね。3打席目で2本目のヒットを打った時点で交代してたから、まだ完全復活というわけでもないのかな。
20160430kyujo1
20160430board1

|

« J1リーグ1stステージ第9節浦和対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対巨人(4/30) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/63563300

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(4/30):

« J1リーグ1stステージ第9節浦和対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対巨人(4/30) »