« J1リーグ1stステージ第11節名古屋対神戸 | トップページ | J1リーグ1stステージ第12節甲府対名古屋 »

セリーグ ヤクルト対広島(5/12)

2016.5.12 (木) 18時 神宮球場
C 2100000000 3
S 1000001101X 4
[勝]秋吉、[S]オンドルセク、[敗]今村
[H]S:バレンティン(ヘーゲンズ)

18時半近くに着いたんだが、1回表のライアン小川が乱調だったようで、やっと1回裏に入るとこ。1回表2失点。
広島先発の九里も悪い立ち上がりで、先頭の坂口がヒットで出た後、川端のツーベースであっさり1対2。しかし後が続かず追い付けない。逆に2回表にライアンが、會澤にヒットを打たれた後、九里のバントを1塁へ悪送球してランナー1-3塁。次の田中はゲッツーに取ったが、その間に會澤が還って1対3。
その後もライアンはピリッとしないピッチングだったが、要所は締めたというか、カープが詰めきれなかったというか、追加点はなく5回まで投げて交代。
ヤクルトも次第に調子を上げた九里を攻めきれず得点出来なかったが、7回裏に2番手ヘーゲンズからバレンティンがレフトへ打ち込み2対3。
さらに8回、1死後代打今浪が四球で出た後、代走の比屋根が盗塁ふたつで三塁へ進み、川端のピッチャー返しの一ゴロで生還して同点。しかし後が続かない。
9回表に広島が勝ち越せなかった所まで見て、9時半を回っていたので撤収。千駄ヶ谷駅前に着いた時は、試合は延長に入って、10回表に進んでいた。

とりあえずは、広島の打線の勢いが鈍ってきたなという印象。ヤクルトの打線の方が粘っこいし、中継ぎも(大したことはないが広島よりは)レベルは上かもね。問題は先発かな。

で、試合は10回裏に坂口のサヨナラ犠飛で勝ったとのこと。
20160512kyujo
20160512stand
20160512board

|

« J1リーグ1stステージ第11節名古屋対神戸 | トップページ | J1リーグ1stステージ第12節甲府対名古屋 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/63626222

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対広島(5/12):

« J1リーグ1stステージ第11節名古屋対神戸 | トップページ | J1リーグ1stステージ第12節甲府対名古屋 »