« ヤクルト対フューチャーズ(5/8) | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(5/12) »

J1リーグ1stステージ第11節名古屋対神戸

2016.5.8(日) 13時 豊田スタジアム
観客 15000人 主審 木村博之 副審 五十嵐泰之、堀越雅弘

 名古屋グランパス 0(0−1)1 ヴィッセル神戸
           (0-0)

 得点 11分 神戸・レアンドロ

夕方くらいから、結果を知らずにスカパーオンデマンドで見てた。

ついに神戸に負けたかあ、という感じ。
近頃の試合にしては、攻撃の組立が結構うまくいっていて、内容は悪くなかったと思うんだが、えてしてそういうものかね。開始11分に、CKのボールを、警戒してたというレアンドロに流し込まれたのを、最後まで追い付けなかった。
全体として名古屋が優勢な試合だったし、決定的な場面はいっぱいあった。神戸のGKが良かったし、ディフェンスの寄せが速くて、楽にシュートを撃たせて貰えなかったのは確かだけど、球の転がり具合とかの運もなかったな。
昔の名古屋みたいに、打たせて捕る守備を神戸にやられたような感じもないではなかったが…。
あとは、田口がかなり狙われてたような気はした。田口からのパスを奪われて、カウンターを受ける場面が目に付いたような。だからといって、それでチームが大きく劣勢になったわけでもなかったと思うけど。

神戸戦連勝の間には、運だけで勝ったような試合も多かったから、逆に負けることもあるわ、とは思うけど。この先、運がひっくり返らないといいね(^^;)。昔は、神戸はむしろ苦手チームだったし。

それにしても、この試合見てて、イ・スンヒが居ない時、このチームはどうやってディフェンスしてたんだっけ?と思った。強烈な存在感だった。居ない間はほとんど勝ってなかったのも無理はないわ。

|

« ヤクルト対フューチャーズ(5/8) | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(5/12) »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/63626196

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ1stステージ第11節名古屋対神戸:

« ヤクルト対フューチャーズ(5/8) | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(5/12) »