« セリーグ ヤクルト対DeNA(7/18) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(7/26) »

J1リーグ2ndステージ第5節名古屋対甲府

2016.7.23(土) 18時 パロマ瑞穂スタジアム
観客 12072人 主審 福島孝一郎 副審 山口博司、清野裕介

 名古屋グランパス 1(0−1)3 ヴァンフォーレ甲府
           (1-2)

 得点 11分 甲府・稲垣
     62分 名古屋・酒井
     75分 甲府・ドゥドゥ
     77分 甲府・田中

スカパーオンデマンドで3時間遅れで見た。

もう腹をくくった。これはダメだわ。
年間順位16位17位対決で負けるってこと自体、客観的にも明らかにヤバいけど、それ以上に展開と内容が悪い。
ホームの鳥栖戦同様、早々とはずみで失点するし。後半セットプレーから追い付いて、勢いも出てきたし、ここからという所で、ディフェンスのミス(それも2ndで補強した酒井。もっとも得点も酒井が絡んでいるので、行ってこいかもしれないし、単純には彼を責められない)で、あっさりまた勝ち越される。しかも矢継ぎ早にもう1失点の、お馴染みの悪癖。
残留争いのライバルにこんな形で完敗してるようじゃ、見込みはないよ。しかも良くなる見通しが何も感じられないんだもの。

それでも、それなりに力のある選手が何人かいるのは間違いないので、いろんな意味で、割り切った試合をすれば、下位チーム相手ならそこそこ勝てる可能性はあるのかもしれない。でも多分、それは小倉にはやれなそう。それと、そういう相手との残り試合の数がどんどん減っているし。ネガティヴな結末にならないことを想像する方が難しくなってる。

もちろん、まだはっきり結末が見えたわけじゃないし、選手やチームは、諦めずに最後までやって欲しいが(やると思うが)。

|

« セリーグ ヤクルト対DeNA(7/18) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(7/26) »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/63991226

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ2ndステージ第5節名古屋対甲府:

« セリーグ ヤクルト対DeNA(7/18) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(7/26) »