« J1リーグ2ndステージ第10節名古屋対東京 | トップページ | トップリーグ第1節 東芝対クボタ »

トップリーグ第1節 リコー対NEC

2016.8.27(土) 16時半 秩父宮ラグビー場 

 リコーブラックラムス 23(10−10)20 NECグリーンロケッツ
             (13−10)

トップリーグ開幕節。
雨模様で、ちょっとめんどくさい感じだった。前半は傘なしでも問題なかったが、後半は時々、それなりの雨がぱらついたので、最後列の木陰に移動して、雨を避けながら見ていた(第2試合もそのまま)。

キックオフ間際に着いて、あまり落ち着いていないうちから点が動き、二転三転。拮抗した力関係だな、という印象だった。
後半に入ると、リコーが先手先手で得点を挙げるが、その都度、NECが追いすがる展開。リコーも、優勢なようでいて、NECを突き放すだけの優位は保てていなかった。それでもリコーが3点リードして終盤を迎えたが、そこで反則。NECはタッチに蹴って、相手ゴールを目の前にしたラインアウトから攻め込んだが、最後はパスがタッチに抜けてしまい試合終了。リコーがなんとか逃げ切った。

双方の力が噛み合っていて、面白く見れる試合だったと思う。
リコーは相変わらず、安心して見ていられる試合をしないなと思った。まあ、そのヒヤヒヤ感が、リコーの面白さのような気はする。そういえば、NECにモールで攻め込まれて、ゴールのポールに巻かれている大和証券の看板を破壊して守る、なんていう場面もあり、リコーは相変わらず、どうしても何かやってしまうチームだなあ、と(^^;
20160827board1
20160827stadium1
20160827end1
看板破壊(^^;。まあ、実際は外れただけだったんで、アシスタントレフェリーが付け直して、元に戻った。
20160827kanban1
20160827kanban2

|

« J1リーグ2ndステージ第10節名古屋対東京 | トップページ | トップリーグ第1節 東芝対クボタ »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/64679063

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第1節 リコー対NEC:

« J1リーグ2ndステージ第10節名古屋対東京 | トップページ | トップリーグ第1節 東芝対クボタ »