« セリーグ ヤクルト対巨人(8/14) | トップページ | セリーグ ヤクルト対DeNA(8/17) »

イースタンリーグ 巨人対ヤクルト(8/16)

2016.8.16 (火) 18時 東京ドーム
S 000300000 3
G 000000000 0
[勝]田川、[S]風張、[敗]杉内

東京ドーム開催のイースタン、ナイトゲーム。同時刻の予定だった神宮のDeNA戦が、雨天中止になったので見に行った。

先発はヤクルト田川、巨人は杉内。
田川は毎回ランナーを出しながら凌ぐピッチング。杉内は2回までは貫禄だったが、3回になるとよれ始め、4回にヒロヤスのツーベースと2四死球で1死満塁になり、山川の2点タイムリーでヤクルトが先制。さらにジェフンの犠飛でもう1点。
それでも杉内は5-6回は立ち直って三者凡退だったし、7-8回を投げた小山にも抑えられた。9回に成瀬から奥村が今日2本目のスリーベースを打ったが、3回の1本目同様還れず。
しかし投手陣が踏ん張った。ランナーは毎回出したが、5回まで田川、6-7回木谷、8回徳山、9回風張で無失点で逃げ切った。予想外だった(^^;。

とりたてて誰かが目立つ活躍をしたわけじゃないが(だからイースタン的には多少物足りない気はするけど)、いい勝ち試合だったと思う。ああ、奥村は頑張ってたな。やっぱり、古巣相手で東京ドームだから、気合が入ったのかな。
20160816kyujo
20160816stand
20160816end
20160816board

|

« セリーグ ヤクルト対巨人(8/14) | トップページ | セリーグ ヤクルト対DeNA(8/17) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/64069901

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ 巨人対ヤクルト(8/16):

« セリーグ ヤクルト対巨人(8/14) | トップページ | セリーグ ヤクルト対DeNA(8/17) »