« イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/21) | トップページ | J1リーグ2ndステージ第10節名古屋対東京 »

セリーグ ヤクルト対中日(8/24)

2016.8.24(水) 18時 神宮球場
D 010010000 2
S 40010000X 5
[勝]小川、[敗]バルデス
[H]S:鵜久森(バルデス)、西浦(バルデス)、D:杉山(小川)

2回裏途中から。6時30分くらいに着いて、チケット買って入ると、今日からケガから復帰した山田の打席。ただ、今日の山田は特に見所なかった感じ。この打席も二飛。

既にスコアは4対1で、初回に鵜久森の3ランと西浦のホームランがあったみたい。中日先発はバルデスで、あんまり安定感ないイメージだから、そんなもんかという感じ。4回にも大引のヒットから荒木のタイムリーでもう1点。
ヤクルト先発はライアン小川。2回に1失点していたし、5回にも杉山に一発食らって3点差に詰められたから、どうなのかなと思ったけど、結局、崩れることはなかった。
外野へ大きな飛球をいくつか飛ばされたけど、全部坂口が無難に処理したし。まあ、上田や比屋根だったら、あのうち一つ二つは長打にしちまった可能性はあっただろうね。そういう所から試合が壊れていくわけで。坂口は本当にいい獲得だった。
で、ライアン小川がスイスイ完投して5対2の勝利。初回の鵜久森のホームランを見てないんで、いまいち実感には乏しいが(^^;)、スッキリした勝ち試合だったなと。試合時間も2時間50分を切ったし、快適だった。
20160824kyujo
20160824stand
20160824doara
20160824end
20160824board

|

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/21) | トップページ | J1リーグ2ndステージ第10節名古屋対東京 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/64111890

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(8/24):

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(8/21) | トップページ | J1リーグ2ndステージ第10節名古屋対東京 »