« J1リーグ2ndステージ第11節新潟対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対DeNA(9/13) »

セリーグ ヤクルト対阪神(9/11)

2016.9.11(日) 18時 神宮球場
T 001011200 5
S 000000000 0
[敗]山中、[勝]岩貞
[H]T:鳥谷(山中)、福留(村中)

プレイボールから。今年最後の神宮での阪神戦。

先発はうちが山中、阪神は岩貞。
山中は初回2回と切り抜けてはいたものの、ちょっと球数が多い感じで、そんなに調子は良くない?という気がしていた。
3回に鳥谷にタイムリーを打たれて失点。5回にも鳥谷にホームランを打たれ、5回裏に代打が出て降板。でも5回2失点だし、ひどく悪い内容だったわけでもない。打線の援護がなさ過ぎた。
岩貞は安定してストライクを取れるピッチングが出来ていて、たまにボールが先行する打席があっても、後を引きずらなかった。2回裏に山田の死球と鵜久森のツーベースで無死2-3塁にした時は、簡単に崩せるかなと思ったけど、ここで3三振で1点も取れずに終ると、以降はチャンスも作れなかった。
一方で松岡、村中、平井というリリーフ陣が着々と失点を積み上げて0対5。そうなってから、西浦の内野安打と飯原のツーベースでチャンスが生まれたけど、ここも凌がれて、結局岩貞に完封を許した。

岩貞の出来が良かったのは間違いないが、ヤクルトの攻撃も淡白だったなと思う。消化試合モードかな? まだプレーオフ出場権争奪戦は終わってないんだが。

8-9回を復帰の石山がきっちり抑えたのは良かったけど、点差が開いて、阪神も淡白になってた場面だから、額面通りには受け取れないかも。でも、来年に向けて、この調子でいい形で終われるといいわな。
今年の阪神戦観戦成績は、1勝3敗1分だったみたい。
20160911kyujo
20160911stand
20160911end
20160911board

|

« J1リーグ2ndステージ第11節新潟対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対DeNA(9/13) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/64197526

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対阪神(9/11):

« J1リーグ2ndステージ第11節新潟対名古屋 | トップページ | セリーグ ヤクルト対DeNA(9/13) »