« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(9/17) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(9/19) »

セリーグ ヤクルト対中日(9/18)

2016.9.18(日) 18時 神宮球場
D 200000321 8
S 000000010 1
[敗]山中、[勝]小笠原
[H]S:バレンティン(小笠原)、D:福田(山中)、ビシエド(中澤)

今年最後の中日戦。プレイボールから観戦。
3回頃から雨がポツポツ。5回には雨で10分強くらいの中断もあって、少し試合が長引いた。

先発はヤクルト山中、中日小笠原。
山中は立ち上がり、どのバッターにも、いい当たりされてるな、と思ってたら、2死1塁で福田にホームランを打たれて、いきなり2点先制された。ただ、その後も、ぽつぽつヒットを打たれてはいたものの、それほど危なげなく乗り切っていたが、ヤクルト打線が不調。
小笠原は四球が多く、あまり安定感なく見えていたけれど、それに対して要所でヒットが出ない。チャンスで中軸に回っても凡退や併殺打の繰り返し。
とかやってるうちに、7回表、山中が2死取った後にツーベースとヒットで1-3塁のピンチ。久古がリリーフしたが四球を出して満塁。マツケンに交代したら、福田の内野安打で1点失う。これはまだ当りとしては打ち取っていたものだからいいとしても、続く高橋にセンター前に2点タイムリーを打たれ、0-5。
8回は石山が登板。いきなりヒットとツーベースで無死1-2塁。藤井のセンター前で2点失い、これで試合はほぼ決まり。8回裏にバレンティンが観客をだまして帰す(^^;ホームランを打って1点返したが、9回表には中澤がビシエドにホームランを食らって点差変わらず。
最終回は岩瀬に3人で片づけられて終了。

山中見殺し、という感じの試合だった。もちろん先制されたのは山中だけど、この援護の無さでは。試合前、つばくろうが平田や大島のFAの件で、おちょくりをやってたから、カリカリ来た中日ファンもいたかもしらんけど、溜飲を下げたってとこじゃないかいな(^^;。
それにしても、FAの件については、今のヤクルトの野手の控えが貧弱過ぎるのは確かとしても、他チームのレギュラー野手を獲ってくるほど、薄いとは思わないけどね。どっちかというと、手持ちの選手を、もっとうまく育てて使ったら、という感じがする。上田なんかを見てると、このチームは甘いんだよな、と思う。もっとも、俺は生温いチームを生温く見守る主義なんで(^^;、別にいいんだが。それでも、上田を応援しようという気には、あんまりならないけど。

最後に岩瀬を見れるとは思わなかった。岩瀬って、今年はどういう状態なんだろう。来年はあるのかな。
20160918kyujo
20160918stand
20160918end
20160918board

|

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(9/17) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(9/19) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/64226780

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(9/18):

« イースタンリーグ ヤクルト対巨人(9/17) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(9/19) »