« セリーグ ヤクルト対阪神(9/11) | トップページ | J1リーグ2ndステージ第12節名古屋対大阪 »

セリーグ ヤクルト対DeNA(9/13)

2016.9.13(火) 18時 神宮球場
B 011031302 11
S 000200001 3
[敗]小川、[勝]今永
[H]S:バレンティン(今永)、B:桑原(小川)、エリアン(小川)、ロペス(平井)、筒香(村中)

1回裏から観戦。実際はプレイボールの時点で球場に居たんだが、少し用足ししてるうちに、1回表が終わってしまった。先発のライアン小川が6球5分で片付けていた。

DeNA先発は今永で、こちらも割と安定した滑り出し。投手戦になるかと思ったが、元々ぱらついてた雨が3回くらいから割と強くなって、投手には厳しいコンディションになった感じ。
ただ、2回に小川が筒香に四球を出して、倉本のタイムリーで先制された時点では、まだ雨の影響はなかったと思う。3回の桑原のホームランも。
むしろ4回に今永が川端に四球を出して、バレンティンが同点ツーランを打ったあたりからが、雨の影響かな?という感じ。直後の5回表には、今度は小川が内野安打と四球でランナーを溜めて、エリアンにスリーランを浴びて、またビハインド。
ヤクルトのリリーフ陣はボロボロで、6回には平井がロペスにソロホームランを打たれ、7回には村中が筒香にスリーランを打たれ、8回の中澤は何とか失点はせずに済んだが、9回は石山が3連打で2点を失う。
打線は今永の前に5回以降は音無し。8回は砂田に抑えられ、最終回にやっと、大原→小杉のリレーを打って、1点を返しただけ。3対11の完敗。

プレーオフを目指すためには、かなり痛い敗戦には違いない。
そろそろ西田の神通力も切れてきたのかな。明日は石川が先発みたいだし、捕手はムーチョかな。
20160913kyujo
20160913stand
20160913end
20160913board

|

« セリーグ ヤクルト対阪神(9/11) | トップページ | J1リーグ2ndステージ第12節名古屋対大阪 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/64204455

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対DeNA(9/13):

« セリーグ ヤクルト対阪神(9/11) | トップページ | J1リーグ2ndステージ第12節名古屋対大阪 »