« 愛知大学野球2部 愛知東邦大学対愛知大学(10/23) | トップページ | J1リーグ2ndステージ第16節神戸対名古屋 »

愛知大学野球1部 名城大学対中部大学(10/23)

2016.10.23(日) 13時 パロマ瑞穂球場
名城大 010000110 3
中部大 10330000X 7
[勝]廣嶋、[敗]東

瑞穂球場第2試合。愛知大学野球1部のリーグ最終節の第2戦。前日は中部大学が大勝。

立ち上がりから、双方の先発投手が制球難で、ちょっとどうかな、という感じの試合だった。
特に中部大の廣嶋は明らかに外れてるボール球が多く、5回まで投げて5四球で被安打も6。それでも1失点しかしなかった。バックの好守もあったし、要所を抑えることは出来てたってことなんだろう。
名城大学先発の東は、廣嶋よりはいいかなと思ったが、3回1/3を投げて6失点。こちらは逆にピンチで粘れなかった。それでも、リリーフ投手陣は、それほど完璧なピッチングは出来なかったにしても、なんとか持ちこたえて、以降の失点を最小限にとどめ、7回表には打線が相手投手の乱調に付け込んで1点返した。

で、8回に入る所で撤退。3時を回っていたし、あんまり帰宅を遅くしたくなかったので(遠いし)。まあ5点差あるし(この時点では7対2)、このまま中部大学が勝つんじゃないかなとは思ったけど、8回表に出てきた中部大学のピッチャーが乱調気味だったので、ちょっと怪しいような気はしていた。
しかし、結果的には名城大は8回に1点追加しただけで、中部大が連勝して勝ち点を取った。

ちなみにリーグ優勝は中京大で、名城大は2位とのこと。
20161023board2

|

« 愛知大学野球2部 愛知東邦大学対愛知大学(10/23) | トップページ | J1リーグ2ndステージ第16節神戸対名古屋 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/64494420

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知大学野球1部 名城大学対中部大学(10/23):

« 愛知大学野球2部 愛知東邦大学対愛知大学(10/23) | トップページ | J1リーグ2ndステージ第16節神戸対名古屋 »