« セリーグ ヤクルト対DeNA(9/28) | トップページ | トップイースト1部ヤクルト対横河 »

J1リーグ2ndステージ第14節名古屋対福岡

2016.10.1(土) 14時 パロマ瑞穂スタジアム
観客 14088人 主審 岡部拓人 副審 名木利幸、小椋剛

 名古屋グランパス 5(2−0)0 アビスパ福岡
            (3−0)

 得点 18分 名古屋・ハ デソン
    36分 名古屋・永井
    47分 名古屋・永井
    55分 名古屋・永井
    86分 名古屋・酒井

現地観戦。7月以来のホームゲーム。

右SBが出場停止の貴章以外は前節と同じメンバー。代役の磯村がこわいなあ、とは思った。でも、何度か間が悪い場面はあったにしても、大きなポカはなく切り抜けたかな。

立ち上がりから珍しく名古屋優勢な試合で、いい感じにボールが回った。18分にハデソンが小川?とのワンツーからきっちりゴール隅に決めて先制。その後も惜しいシュートが続いたものの決められなかったが、38分に古林のパスを受けた永井が、DFと競りながら持ちこたえて、シュートを決めて2点目。
後半も立ち上がりに永井がダニウソンと競りながらもドリブルで持ち込んで、シュートを決めて3対0。
さらに後半10分に、右サイドを攻め上がった磯村が撃ったシュートがポストに跳ね返った所を永井が決めて、ハットトリックで4対0。
さらにさらに終盤には、途中出場の酒井が、田口のCKから豪快に叩き込んで5対0。
守っては、際どい場面もないではなかったけど、楢崎が堅実に守って、福岡も決定力がなく、無失点に抑え込んだ。

5月以来のホームゲーム勝利。もしかして今季初連勝? それに、5対0勝利って、いつ以来よ?という感じ。
相手が福岡だったから、というのはあると思うけど、それでもビジターでは引き分けたからねえ。ほっとしたわ。
とりあえず、これで降格圏脱出。あとは自力残留に向けて、勝ち続ければいい、んだけど、それが出来るのかどうか。
でも、とりあえず今日は喜んどくわ(^^;)
20161001board
20161001stadium
20161001avispa
20161001end
20161001shati

|

« セリーグ ヤクルト対DeNA(9/28) | トップページ | トップイースト1部ヤクルト対横河 »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/64808068

この記事へのトラックバック一覧です: J1リーグ2ndステージ第14節名古屋対福岡:

« セリーグ ヤクルト対DeNA(9/28) | トップページ | トップイースト1部ヤクルト対横河 »