« トップイースト1部日野自動車対ヤクルト | トップページ | 明治神宮野球大会2回戦 上武大学対名城大学 »

明治神宮野球大会2回戦 明治大学対関西大学

2016.11.13(日) 13時15分 神宮球場
明治大 103000000 4
関西大 000000100 1
[勝]柳、[敗]吉川
[H]明治:佐野(吉川)

明治神宮野球大会を初めて見に行った。前々から、一度行こうと思ってたが、なかなかタイミングが合わなくて、ようやく。ただ、高校野球はあまり見る気がしないんで、この日の第3試合からの大学野球を見に行った。
明治大学は東京六大学で見たことがあるが、関西大学は今まで見たことがなかった。結構な人数の応援団だったけど、あれがみんな関西から来たのか? この大会って、そこまで大きい大会なのかな。

明治が初回に相手のミス(センターがボールを見失った感じ)によるツーベースを足掛かりに先制。3回にも3番佐野のツーランなどで加点して、優勢に試合を運んだ。
明治先発の柳(ドラフトで中日が1位指名した)は、いまいち制球が安定してなくて、立ち上がりはだいぶ怪しかったものの、段々と調子を上げた。しかし2番手の東原がややピリッとせず、7回に1点を返され、さらにピンチが続く所で3番手の星を投入。ドラフトでヤクルトが2位指名した投手。
星は速球をばしばし決めながらも(151kmの球速表示を見た)、不運なヒットを打たれたりして、若干もたついたが、9回までなんとか無失点で抑え、明治大が逃げ切った。

終わってみるとヒットの本数とかほとんど五分で、関西大は、4回以降は継投したピッチャーが粘って無失点で切り抜けたから、序盤にまとまった失点をしてしまったのが痛かった、というところだろうな。

星は、もたつきぶりに若干不安は感じたけど、生きのいいストレートを見せてくれてもいたし、少しは期待しとこうと思う。ちなみに、拍手の鳴り方から考えると、星を見に来たと思われる観客が結構いたような気がする。そのうちのかなりの割合がヤクルトファンだったんじゃないのかな。俺もまあ、全然意識してなかったわけでもないしね(^^;。
20161113kyujo1
20161113board1

|

« トップイースト1部日野自動車対ヤクルト | トップページ | 明治神宮野球大会2回戦 上武大学対名城大学 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/64498779

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮野球大会2回戦 明治大学対関西大学:

« トップイースト1部日野自動車対ヤクルト | トップページ | 明治神宮野球大会2回戦 上武大学対名城大学 »