« トップチャレンジ1第1節三菱重工相模原対九州電力 | トップページ | 「デヴィッド・ボウイ・イズ」 »

トップリーグ第14節 サントリー対東芝

2017.1.7(土) 13時 味の素スタジアム 

 サントリーサンゴリアス 48(24−0)0 東芝ブレイブルーパス
              (24−0)

今年の両チームの試合や成績を見てて、ある程度予想はしてたけど、それにしても、サントリーの一方的な攻勢が続いて、東芝は何も出来ない試合だった。連携が悪くて、チームがバラバラな感じ。攻勢に出ようとしてもミスや反則で潰れるし、守備がスカスカ抜かれるのは、今シーズンの見慣れた風景。無理めな状態からの強引な守備で食らったシンビン2回も、元々劣勢だったチームには相当痛かったはず。
ただ、サントリーは強かったけど、やっぱりアラがあるように思えた。判断の遅さとかプレーの精度とか、まだぎくしゃくしている感じがあって、成長途上のチームじゃないかと思えた。本当に強かった頃のサントリーなら、今日の東芝が相手だったら、もっと一方的に蹴散らしてたんじゃないかな。その方が、むしろ面白かったかも。

スクラムで両チームの息が合わず、毎回、やたらともたついていた上に、ちょっと詰まるとすぐTMOに逃げるレフェリングで、試合の流れがブツブツ切れていた。その辺の影響もあって、見ていてかなりつまらない試合だったと思う。
20170107board
20170107pitch
20170107end

|

« トップチャレンジ1第1節三菱重工相模原対九州電力 | トップページ | 「デヴィッド・ボウイ・イズ」 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/64747829

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第14節 サントリー対東芝:

« トップチャレンジ1第1節三菱重工相模原対九州電力 | トップページ | 「デヴィッド・ボウイ・イズ」 »