« 「キングコング 髑髏島の巨神」 | トップページ | J2リーグ第4節名古屋対水戸 »

オープン戦 ヤクルト対オリックス(3/17)

2017.3.17 (金) 13時 神宮球場
Bu 000000000 0
S  10000020X 3
[勝]石川、[敗]コーク
[H]S:西浦(コーク)

今年初めての1軍の試合観戦。
試合開始前に新加入選手の紹介があり、神宮初戦じゃないんだが?と思ったが、水曜日の初戦の時は、裏で戸田で教育リーグがあったから、その辺の兼ね合いかな。榎本や大松はそっちで試合にも出ていたし。

先発投手はヤクルト石川、オリックスがコーク。
石川はいい出来だった。安定感があって、上滑りした感じもなく、内野ゴロや三振で手堅くアウトを稼いだ。ピンチらしいピンチもなく、3塁も踏ませずに7回無失点。開幕に向けて準備万端という感じ。
コークも悪くなかったと思うが、1回裏、先頭の西浦が初球をライトに放り込む出合い頭のホームランで先制していた分、ヤクルトの方が有利だったかな。
1対0で迎えた7回裏に、雄平の3塁線の当りがベースに当たってファールゾーンを転々とするラッキーなツーベースになり、2死後、大引の遊ゴロを安達が1塁悪送球で2点目。さらに新外国人選手グリーンのタイムリーでもう1点。かなり運に恵まれて追加点を取ったヤクルトが、8回星、9回ギルメットと投手を繋いで無失点に抑えて逃げ切った。

まあ、多分に運に恵まれた勝ち試合だし、勝敗はそんなに気にするようなもんではないと思う。石川が依然順調ぽいのが分かったのが、一番の収穫じゃないかな。あとは、雄平も攻守好調な感じ。
新加入選手については、星とギルメットは今日1イニング見ただけでは何とも…。期待出来そうな印象は持ったけど。グリーンのタイムリーは器用に合わせたバッティングだった。振り回し系じゃないなら、バレンティンとうまく役割分担して、はまってくるかもしれない。
20170317kyujo
20170317board
20170317end
20170317score
ちなみに、神宮はダッグアウト回りが改修されたらしい。
20170317bench

|

« 「キングコング 髑髏島の巨神」 | トップページ | J2リーグ第4節名古屋対水戸 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65043594

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 ヤクルト対オリックス(3/17):

« 「キングコング 髑髏島の巨神」 | トップページ | J2リーグ第4節名古屋対水戸 »