« イースタンリーグ ヤクルト対楽天(4/21) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(4/22) »

セリーグ ヤクルト対広島(4/21)

2017.4.21(金) 18時 神宮球場
C 000010000 1
S 01011000X 3
[勝]石川、[S]秋吉、[敗]加藤
[H]S:荒木(加藤)、C:鈴木(石川)

戸田から神宮へ転戦してダブルヘッダー。

先発投手はヤクルト石川、広島加藤。
石川は立ち上がり、少し制球で苦労してたようだが、広島のミスにも助けられ、何とか乗り切ると調子を上げた。
加藤は球は速いし、テンポもよくて、いいピッチャーに見えたが、少し気負い過ぎで、力んで制球を乱していたような気がする。2回に雄平のツーベースを、西田が返して先制。4回には四球2つで1-2塁にして、大引のツーベースでもう1点。
5回表に鈴木誠也にホームランを食らったのは、いろんな意味で、またかと思ったけど、石川は落ち着いていて、その後、ランナーは出したがゲッツーで切り抜けた。
5回裏に荒木のホームランで、すぐに2点差に戻したのも大きかったと思う。
8回からは石山、秋吉の継投で、そのまま3対1で逃げ切り勝ち。広島はDeNAに連敗した後だし、シーズン序盤のムチャクチャなハイペースが一段落した感じ? 打線に迫力がなかった。

ヤクルトは連敗を止めて、1日で最下位脱出。打線の不振は底を打ったと言いたいとこだけど、山田とバレンティンが打てる気がしないので、それはちょっとまだかなと思った。まあ、明日明後日の状態次第だろう。

ダブルヘッダーで見に行って連勝って、割と珍しい気がする。しかも2試合とも試合時間が3時間を切った。これこそかなり珍しいような(特に神宮)。
20170421kyujo2
20170421board2
20170421end2
20170421score2

|

« イースタンリーグ ヤクルト対楽天(4/21) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(4/22) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65181928

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対広島(4/21):

« イースタンリーグ ヤクルト対楽天(4/21) | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対楽天(4/22) »