« イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(4/19) | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(4/21) »

イースタンリーグ ヤクルト対楽天(4/21)

2017.4.21 (金) 13時 ヤクルト戸田球場
E 002000000 2
S 00032000X 5
[勝]由規、[S]風張、[敗]菊池
[H]S:グリーン2(菊池2)、E:西田(由規)

曇天だったが雨の気配はなかった。風はほとんどなくて、ありがたかった。これは、この球場では大きなポイント(^^;。

先発はヤクルト由規、楽天菊池。
由規は立ち上がり、いくらか不安定で、1回2回とランナーを2塁まで進められたが0点で凌いだ。しかし3回に四球のランナーを置いて、西田にツーランを打たれ、先制された。
しかし4回以降は立直り、7回まで1安打無失点。トータルでも3安打4四死球だから、好投と言っていいと思う。140km台後半のボールを、制球をそんなにばらつかせずに、コンスタントに投げることも出来ていた。
打線は4回先頭のグリーンが、センターへライナーのソロホームランを打ち込んでから活気付いた。渡邉、原が連打で出て、奥村のツーベースで2人が還って逆転。
5回にも、四球のランナーを置いて、グリーンが2打席連続のホームランを打ち、点差を広げた。
6回以降、楽天は継投、ヤクルトは8回ギルメット、9回風張と投手を繋ぎ、特に大きな動きはなくそのまま終了。

グリーンのホームランが試合の流れを変えるのを一昨日、今日と見たので、いよいよグリーンが上で出るのを見てみたい気がしてきた。もっとも、上では実際にどこまでやれるかは分からないが。足がえらく遅いのも、多分、問題。活躍さえ出来れば、人柄も良さそうだし、ガイエル的な人気が出そうな気がするんだが。

これで、今年は、早々とヤクルト戸田球場でのイースタンリーグ全カード観戦。
20170421kyujo1
20170421board1
20170421end1
20170421score1

|

« イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(4/19) | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(4/21) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65181896

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対楽天(4/21):

« イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(4/19) | トップページ | セリーグ ヤクルト対広島(4/21) »