« J2リーグ第8節徳島対名古屋 | トップページ | 鳴門、徳島(その2) »

鳴門、徳島(その1)

徳島は遠い昔に行ったことはあるが、徳島市内は夕方着いて、早朝に出てしまったから、あまり市内を見て回った記憶がないし、鳴門一帯は足を踏み入れなかった。交通手段も国鉄(^^;だった。今回は飛行機で行って帰り、現地の移動はバスと徒歩のみ。そういえば、JR四国には乗車しなかった。
20170415kuko
空港からスタジアムまで徒歩で行った。道に迷わなければ1時間弱で行けたと思う。迷ったので2時間くらいかかったが。
20170415kawast
20170415naruto
20170415matusige
試合後は徒歩で鳴門駅に向かい、駅前からバスで鳴門公園の方にある宿へ行った。スタジアムから駅までは、まっすぐ行けば15分くらいで行ける距離だったと思う。
市内から山の上に城が見えたが、後で調べると、90年代後半に作られたもので、しかも17世紀頃にあった本来の城には天守はなかったそうなので、再建というよりは別物らしい。
20170415shiro
20170415narutoeki

|

« J2リーグ第8節徳島対名古屋 | トップページ | 鳴門、徳島(その2) »

ぶらぶら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65169853

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴門、徳島(その1):

« J2リーグ第8節徳島対名古屋 | トップページ | 鳴門、徳島(その2) »