« イースタンリーグ ヤクルト対西武(6/1) | トップページ | J2リーグ第17節名古屋対金沢 »

交流戦 ヤクルト対西武(6/2)

2017.6.2 (金) 18時 神宮球場
L 100000200 3
S 001100000 2
[敗]原樹理、[勝]菊池、[S]増田
[H]S:大引(菊池)

4日連続の西武戦観戦(^^;だけど、今日は神宮、1軍。今季初の交流戦観戦。

先発投手はヤクルト原樹理、西武菊池。1回表にヒットのランナーを秋山のツーベースで還され、西武に先制された。この場面、バレンティンの守備にイマイチ感があったと思う。
しかし3回に、山田・坂口の連打で追い付き、4回には大引のホームランで逆転。
原樹理は好投していたが、7回に捕まり、連打と犠打で1死2-3塁として、バッテリーエラーで同点。遠目から見てた限りでは、ワンバウンドしたにしても、キャッチャーが後ろにやっちゃいけないボールに見えたが…。
さらに内野ゴロでもう1点入り逆転。
7回裏にヤクルトも1死2-3塁のチャンスを作ったが、後続が倒れて得点出来ず(インフィールドフライを野手が落球するという珍しいものを見た。落球してもアウトなんだが)。そのままスコアは動かず淡々と終了。

かなりつまらない負け試合。つまらない失点だったし、それを挽回できる攻撃もない。今の打撃陣の状態では、しょうがないかねえ、という感じだが、てこ入れしようにも手頃な人材がいないよな。やっぱりグリーンを上げてみるしかないかな。
20170602board
20170602kyujo
20170602end
20170602score
20170602mascot

|

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(6/1) | トップページ | J2リーグ第17節名古屋対金沢 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65370708

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦 ヤクルト対西武(6/2):

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(6/1) | トップページ | J2リーグ第17節名古屋対金沢 »