« 都市対抗野球1回戦 東芝対日本新薬 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(7/21) »

イースタンリーグ ヤクルト対楽天(7/20)

2017.7.20 (木) 13時半 ヤクルト戸田球場
E 002200000 4
S 000110000 2
[敗]山中、[勝]コラレス
[H]S:リベロ(コラレス)、E:北川(山中)

所用で、2時半過ぎまでしか居られないことは分かっていたので、どうしようかなと思ったが、新外国人のリベロが出るようだったので、行くことにした。
しかし、13時プレーオフのつもりで行ったら、13時半だった(^^;。実質、1時間ちょいしか見れないことが分かったが、半端な時間に引き上げてもしょうがないので、見ていくことにした。

先発投手はヤクルト山中、楽天コラレス。ちなみに、ヤクルトの野手は、ファーストに新外国人のリベロ、サードに川端。
山中の出来が悪かった。初回からボール球が多く、フルカウントにしてしまうことが度々。2回までは何とか切り抜けたが、2回裏の打線が、2安打1四球で2死満塁としながら得点出来ず。その後の3回表、今度は山中が2安打1四球で1死満塁としてしまう。そして、中川に2点タイムリーを打たれて先制される。
3回裏のヤクルトは無得点。ここで2時半になったので、撤収を準備していると、4回表先頭の伊志嶺がヒット、続く北川がライトへツーランで0-4。その後、2死後に伊東にもヒットを打たれたが、ここは切り抜けた。そこまで見て引き上げた。

最終スコアは2-4だったそうで、撤収後、リベロにソロホームランが出たらしい。見てた範囲では2打席凡退だったんだが。見れなかったのは残念。守備に関しては、そんなに守備機会は見なかったが、ソツなくこなしていたという感じ。でも、グリーンだって、戸田では特にソツはなかったんだからね(^^;。
川端は3回までで交代してしまったが、一体、どういう状態なんだろう。身体が動くんなら、フルに出ればいいし、それが出来ないんなら、休養してればいいと思うんだが。たった3イニングの出場じゃあ、あまり意味がないような気がする。まだ様子を見ないといけない状態なのかねえ。しかも、今日は守備機会もなかった。打席も2回回ってきたが、ぱっとしない内容だった。
山中は、失点したこと以上に、内容が悪かったのが気掛かり。
20170720kyujo
20170720board
20170720score
リベロ
20170720libero1
20170720libero2

|

« 都市対抗野球1回戦 東芝対日本新薬 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(7/21) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65560069

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対楽天(7/20):

« 都市対抗野球1回戦 東芝対日本新薬 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対日本ハム(7/21) »