« イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(7/4) | トップページ | 感想「岳飛伝」8 »

イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(7/6)

2017.7.6 (木) 13時 ヤクルト戸田球場
B 000000000 0
S 01100000X 2
[勝]成瀬、[敗]田村
[H]S:廣岡(田村)

暑かったが、結構雲があって陽が陰ることが多かったのと、川風があったので、比較的楽だった気がする。

先発投手はヤクルト成瀬、DeNA田村。
成瀬が好投。ヤクルトに来てから、上でも下でも、こんないいピッチングしたのは見たことないかも、というくらい。もちろん、全ての登板を見てるわけじゃないし、見た試合も全部ちゃんと覚えてるわけじゃないから、あくまでもイメージだけど(^^;。
制球が良くて、3ボールまで行ったことはほとんどなかったし、鋭い当りもほとんどなし。被安打2だが、1本目は1回表にライトに上がったフライを、山崎の出足が悪くて前に落ちて、ヒットになったもの(打球を見失ってたぽかった)。2本目は7回表のライト前。緩い当りが1-2塁間を抜けて行ったもの。これ以外の出塁はゼロ。四死球もバックのエラーもなしで、9回を完封。

打線は、2回裏に廣岡がソロホームランで先制。DeNAの田村は、やや制球難な感じで、5回を投げて5四球。3回裏に四球で出た山崎が二盗し、これを鵜久森がヒットで返して2点目。ただ、ヤクルトのヒットも、実はこの2本だけ(^^;。6回以降、進藤・福地・笠井の継投に1四球のみに抑え込まれたが、今日の成瀬には2点あれば充分だった。

成瀬は、これくらいのピッチングを2-3回続けて見せてくれれば、上でも問題ないんじゃないかと思うんだが、どうなんだろう。先週見た時は6回2失点で、ここまでは良くなかったし。まあ、相手にもよるんだろうが(先週の相手は、現時点で首位を走る楽天、今日は6位のDeNA)。チームとしては、後半戦の救世主の役回りを、期待したいところだろうけど。
20170706kyujo
20170706board
20170706end
20170706score

|

« イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(7/4) | トップページ | 感想「岳飛伝」8 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65501015

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(7/6):

« イースタンリーグ ヤクルト対DeNA(7/4) | トップページ | 感想「岳飛伝」8 »