« セリーグ ヤクルト対阪神(7/23) | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(7/25) »

都市対抗野球準決勝 東芝対NTT東日本

2017.7.24 (月) 13時半 東京ドーム
東 000000000  0
N 000000001X 1

第1試合。
どちらもいまいち応援しにくいチームなので、1000円払って外野席に入った。
入ってみたら、NTTは大動員がかかっていて、最終的にライトスタンドは、外野席の方までチーム席が広がって、センターから2ブロックくらいまで応援団が占拠。一方、レフト側の東芝は、昨今の社内事情的に、そういうことは出来なかったんだろうな。応援団専用席内にとどまっていて、外野席に影響はなかった。
そういうわけで、レフト側で見ていた。

試合は、どちらもランナーを出しながら決め手を欠く、という展開。特に東芝の拙攻が目立った。2回に先頭打者がヒットを打ちながら、2塁を欲張って走塁死。4回から7回は、毎回先頭打者が出塁し、犠打やヒットで2塁までランナーを送りながら、タイムリーが出ない。手堅い試合運びは出来るが、もう1本が出なかった。
NTTは積極的な盗塁で仕掛けたが、盗塁死での逸機が目立ったし、得点圏にランナーを置いても、タイムリーが出ないのは東芝同様。しかし0対0で迎えた9回裏に、ヒット→犠打→盗塁で1死3塁のチャンスを作ると、目黒がライト前にタイムリーを放ち、サヨナラでNTTが決勝へ。
東芝は終盤、投手が力尽きたかなという気がする。野手も、鉄壁に見えた守りが、終盤は緩み始めていたように思えた。昨日、延長12回を戦った疲労もあったんだろうか。やはり、度重なる先制機を物に出来なかったのが痛かったな。

第2試合は18時からで、時間が空くので、パスして引き上げ。家で中継を見た。決勝は、心情的には、浦和のチームで親近感のある日通を応援したいところ。
20170724board
20170724kyujo
20170724ntt
20170724tsb
20170724score

|

« セリーグ ヤクルト対阪神(7/23) | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(7/25) »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65576676

この記事へのトラックバック一覧です: 都市対抗野球準決勝 東芝対NTT東日本:

« セリーグ ヤクルト対阪神(7/23) | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(7/25) »