« 熊本、肥後国分寺跡 | トップページ | イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(8/2) »

熊本、肥後大津

肥後国分寺の後、水前寺公園へ行こうとしたが、先に陸上競技場や野球場を見に行こうとして、道に迷った。距離感がうまくつかめていなくて、遠くまで歩いて行き過ぎてしまったらしい。晴れていて、とても暑かったので、寄り道は断念して、道を確認して水前寺駅までまっすぐ戻り、豊肥本線で肥後大津駅へ向かった。

水前寺駅
20170731suizenji

肥後大津は空港への無料シャトルが出ている駅。豊肥本線は大分まで繋がっているが、昨年の地震の影響で、現時点では、熊本側はこの肥後大津止まり。
いくらか時間には余裕があったので、駅の回りを少しぶらついてみるつもりでいたが、駅に着いたタイミングで土砂降りの雨が降り出し、駅から出られなくなってしまった。それでも20分ほどで雨は止んだが、短い時間ではあまり大したことも出来そうになかったので、次のシャトルで空港へ向かった。

肥後大津駅
20170731oodu3
20170731oodu1
20170731oodu2
土砂降り中の駅前
20170731oodu4

少し阿蘇の方へ行ってもいいかなと考えていたが、豊肥本線で行けない状況では、時間的にちょっと無理だった。またの機会があれば、ということで。

|

« 熊本、肥後国分寺跡 | トップページ | イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(8/2) »

ぶらぶら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65610994

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本、肥後大津:

« 熊本、肥後国分寺跡 | トップページ | イースタンリーグ ロッテ対ヤクルト(8/2) »