« J2リーグ第27節名古屋対松本 | トップページ | 感想「絶対東京ヤクルトスワローズ!」 »

セリーグ 中日対ヤクルト(8/13)

2017.8.13 (日) 14時 ナゴヤドーム
S 100100000 2
D 10300300X 7
[敗]由規、[勝]吉見
[H]D:ゲレーロ(吉見)、福田(近藤)

多分、5年ぶりに行ったナゴヤドーム。

先発投手はヤクルト由規、中日吉見。
前回吉見を見た時は、かなりボロいピッチングだったから、何とかなるんじゃと思ってた。実際、初回に坂口のヒットから山田のタイムリーで1点先制。しかしその裏、由規が、大島にあっさり同点タイムリーを打たれる。
由規は3回には、ゲレーロにスリーランを食らって1対4。
4回表にリベロのタイムリーで1点追加し、2対4にしたが、由規は打順で代打を送られ、4回で降板。後を受けて、5回は中澤が三者凡退。しかし6回に登板した近藤は、1死2塁でビシエドに死球。ビシエドはかなり長い時間を掛けて、手当てから戻ってきたが、この中断で近藤の集中が途切れたか、再開初球で福田にスリーランを食らい、2対7。
以降は7回山本、8回村中が三者凡退に抑えたが、攻撃陣にタイムリーが出ず、そのまま終了。

ヤクルトはヒット数では上回っていて、吉見をそれなりに打てていたが、決め手を欠いて得点は2点止まり。ホームランで得点をまとめ取りした中日に、うまくやられてしまった。なにせ、今日の中日は残塁1。えらく効率的な点の取り方だった。

中日の森監督は、2回終了時点でベンチを外れるという審判のアナウンスがあり、なんだろうと思ったら、先日亡くなった長女のお通夜出席のためだったそうだ。

これでヤクルトのビジターの中日戦は終了らしい。もうそんな時期か。早いねえ。
20170813kyujo
20170813board
20170813score
つばくろうは、溌剌としていたな。
20170813seisi
20170813tubaku

|

« J2リーグ第27節名古屋対松本 | トップページ | 感想「絶対東京ヤクルトスワローズ!」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65663339

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 中日対ヤクルト(8/13):

« J2リーグ第27節名古屋対松本 | トップページ | 感想「絶対東京ヤクルトスワローズ!」 »