« J2リーグ第29節名古屋対福岡 | トップページ | イースタンリーグ 巨人対ヤクルト(8/23) »

セリーグ ヤクルト対阪神(8/22)

2017.8.22 (火) 18時 神宮球場
T 000220000 4
S 010300001X 5
[勝]ルーキ、[敗]桑原
[H]S:中村(小野)、T:中谷(石川)、大山(石川)、俊介(石川)

先発投手はヤクルト石川、阪神小野。
石川は3ヶ月ぶりの勝ちを目指した先発で、快調な立ち上がり。3回まで1安打無失点。2回裏に中村のホームランでヤクルトが先行したこともあり、行けるか?という感じだった。ただ、石川がやたらと快調な時は、突然、落とし穴が待ってることが多いんだよな、と思っていたら、4回表に中谷、大山の連続ホームランを食らって、あっさり逆転されてしまう。やっぱり?な感じ。
それでもその裏、打線がチャンスを作り、藤井のタイムリー、中村の犠飛で再逆転。さらに阪神の小野が足を痛めたらしく、緊急降板したのにもつけ込み、チャンスを広げて、石川自身がスクイズを決め、2点差にした。
しかし石川は5回表に俊介のツーランを浴びて、また同点。ホームラン配給では成瀬にひけを取らない石川の本領発揮というか…。結局6回途中まで投げたが、勝ち負け付かずで終わった。
その後は、双方点が入らない。8回裏、ヤクルトが無死2-3塁にした時は、これで決まりだなと思ったが、後続凡退で同点のまま。9時を回ったし、いつ終るか分からないモードに突入したと思えたので、明日のことを考えて、そこで撤退。

けれども、その後、9回裏にリベロのタイムリーでサヨナラ勝ちして、20分くらいしかかからなかったらしい。せめて9回までは残っていてもよかったのかな。もっとも、この時間帯の帰宅は、この20分が結構効くんだけれども。
20170822kyujo
20170822board
20170822score

|

« J2リーグ第29節名古屋対福岡 | トップページ | イースタンリーグ 巨人対ヤクルト(8/23) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65699968

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対阪神(8/22):

« J2リーグ第29節名古屋対福岡 | トップページ | イースタンリーグ 巨人対ヤクルト(8/23) »