« 天皇杯3回戦 名古屋対八戸(その2) | トップページ | J2リーグ第26節名古屋対愛媛 »

セリーグ ヤクルト対巨人(8/3)

2017.8.3 (木) 18時 神宮球場
G 410000000 5
S 10020220X 7
[勝]石山、[S]ルーキ、[敗]西村
[H]S:バレンティン(西村)、G:陽2(星2)、坂本(星)

先発投手はヤクルト星、巨人内海。
星が1回表に陽の先頭打者ホームラン、坂本のツーラン、小林のタイムリーでいきなり4失点。
内海も結構しょっぱい出来で、その裏、3連打で山田がタイムリーを打って1点返したが、2回表に星が、また陽にホームランを打たれて4点差。
ただ、巨人はその後チャンスを作りながらも決め手を欠いた。5回表の2死1-2塁で内海に回った場面なんか、直前の4回裏に、ヤクルトがバッとしない内海から2点取って(大引のタイムリーと中村の犠飛)、追い上げていたから、てっきり代打と思ったのに、そのまま打たせた。まあ、まだ5回だったというのはあるにしても、ヤクルトを甘く見たかな。
もっともヤクルトが追い付いたのは、6回に巨人が2番手桜井を出してきてからだから、巨人も安心して任せられる中継ぎで苦労してるということかも。大松のタイムリーツーベースと中村の犠飛で同点。
そして7回裏に、巨人3番手西村から、バレンティンがツーランを打って逆転。
後は休養十分の石山と、(少し怪しかったが)ルーキのリレーで逃げ切り。

7対5なら、バカみたいな大量点の応酬というほどでもないし、ギリギリまともな試合で収まった感じ。連敗も3で止まったし、まあ良かった。
前回の登板で10失点しながら負け投手にならなかった(試合は勝った)星のご利益かねえ。
20170803board
20170803kyujo
20170803end
20170803score

|

« 天皇杯3回戦 名古屋対八戸(その2) | トップページ | J2リーグ第26節名古屋対愛媛 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65617395

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対巨人(8/3):

« 天皇杯3回戦 名古屋対八戸(その2) | トップページ | J2リーグ第26節名古屋対愛媛 »