« 三岐鉄道 北勢線 | トップページ | イースタンリーグ DeNA対ヤクルト(9/14) »

セリーグ ヤクルト対中日(9/13)

2017.9.13 (水) 18時 神宮球場
D 000010000 1
S 10100000X 2
[勝]原樹理、[S]ルーキ、[敗]大野

現地観戦。ビール半額デーだったせいか、結構観客の入りは良かったが、それでもそこそこ。さすがに、この時期じゃあ、そこまでの動員効果はないらしい。

先発投手はヤクルト原樹理、中日大野。
ヤクルトは初回、先頭の坂口が四球で出たのを、山田がツーベースで返して先制。
3回には、原樹理のヒットから1死満塁のチャンスを作り、山田の内野安打で追加点。
原樹理は結構ピンチを作りまくっていたが、山田の度々の好守もあって、7回まで投げたが、5回表の京田のスリーベースからの1失点に止めた。
ヤクルトは4回以降は大野にかわされ、追加点を取れなかったが、8回秋吉、9回ルーキが締めて、1点差で逃げ切った。

原樹理は90日ぶりの勝利だったらしい。長かったな。
山田が攻守に活躍で、原樹理と共にお立ち台。ただ、守備に関しては、ファインプレーは確かにあったけど、大半はいいセカンドなら当たり前にやってるレベルじゃないかと思った。正直、日頃からこれくらいやってくれないと、という気はした。
20170903board
20170913kyujo
20170913end
20170913score
20170913juri

|

« 三岐鉄道 北勢線 | トップページ | イースタンリーグ DeNA対ヤクルト(9/14) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/65788347

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ ヤクルト対中日(9/13):

« 三岐鉄道 北勢線 | トップページ | イースタンリーグ DeNA対ヤクルト(9/14) »