« 感想「オンブレ」 | トップページ | 感想「ドクター・マーフィー」 »

練習試合 大宮対群馬

2018.2.11(日祝) 14時 NACK5スタジアム大宮

 大宮アルディージャ 2(1-0)0 ザスパクサツ群馬
            (1-0)

 得点 26分 大宮・シモビッチ
    89分 大宮・大前

 出場選手
 (前半のみ。自分が視認した背番号から判断したものなので、間違いはあるかもしれない。
  特に群馬は、サイトに名前が出ていない選手が多数)
 大宮 笠原(GK)、中村、菊地、キム ドンス、渡部、
    三門、大山、酒井、嶋田
    シモビッチ、大前
 群馬 松原(GK)、38(不明)、坪内、37(不明)、
    風間、31(不明)、舩津、岩田、
    一柳、川岸、久木田

練習試合。
新都心で買い物した後、大宮の街中へぶらぶら向かったら、スタジアムへ向かってく大宮サポらしき人間を何人か見かけて、試合でもあるのか?と思って、オレンジスクエアへ行ったら、無料公開の練習試合を14時からやるというチラシが置いてあった。その時点で13時半くらいだったから、ちょうど間に合う時間。シモビッチ見たさに行ってみることにした。

入場無料のせいか、満員に近い入り。まあ、試合前に少年サッカーのイベント的なものを抱き合わせでやったらしく、それ系の観客もだいぶ居たけれど。
シモビッチのグッズとかがあるかなと思って、スタジアムの物販をちょっとのぞいたが、なかった。そういうのは開幕に合わせて発売されるのかな。大宮のフラッグへの激励の寄書きを集めていて、「シモビッチ、去年はありがとう」的なことを書きたい誘惑に駆られたが、名古屋サポの評判を落とすのは確実なので、やめた(^^;

試合内容としては、途中まではほぼ互角の戦い。大宮がゴール前のシモビッチめがけて、サイドからクロスを入れようとしていたが、出足の速さでまさる群馬が、大宮にあまり自由にプレーさせなかったし、攻勢な場面も作っていた。しかし、時間が進むにつれて、群馬が大宮の攻撃をしのぎ切れなくなり始め、30分頃に、左からのクロスをシモビッチが器用に捌いてシュート。群馬のGKは反応したものの、防ぎきれずに大宮が先制点。そこから後の時間帯は、大宮の優勢がはっきり見える内容だったと思う。やっぱり、選手のスキルは大宮の方が上だし、群馬の動きは次第に落ちてきた。それでも前半は1-0のまま終了。
ちょっと空が陰って寒くなってきたし、シモビッチのゴールも見たし、よそのチームの練習試合を、そんなにガチで見る気は元々なかったから、前半だけで撤収。
試合は2-0で大宮が勝ったとのこと。ちなみに2点目は89分の大前だったそうで。

相変わらず、シモビッチが足元の技術の巧さを見せていた。飛ばずに競り勝つポストプレーも健在。やっぱり格好いいなあ、と思った。今年、彼がうちのチームにいないのが残念。
フローデもジョシュアも好きな選手だったし、いい選手だったと思うし、力は彼らの方が上だっただろうなとは思うが、プレーが絵になるという点では、シモビッチは特別なような気がする。もっとも、今日の相手は今年はJ3の群馬だから、あそこまでのびのびやれたんだろうけど。

群馬は、サイトに選手名が載っていない背番号の選手が複数出ていた。J3は開幕も遅いし、まだ何人も練習生を試している段階なんだろう。3-4-3っぽいフォーメーションに見えていたけれど、3トップの3人(一柳、川岸、久木田)が全員DF登録の選手というのも、いかにもまだ準備段階な感じ。考えようによっては、それでも大宮相手にそれなりに試合出来ていたんだから、悪くはなかったということかな。

それにしても、テンパらずに気楽に見れる試合って、いいよな。サッカーで、そういう試合は、久々に見たので(^^;
20180211stadium
20180211stadium2
20180211simo

|

« 感想「オンブレ」 | トップページ | 感想「ドクター・マーフィー」 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/66384867

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合 大宮対群馬:

« 感想「オンブレ」 | トップページ | 感想「ドクター・マーフィー」 »